自己紹介

自己紹介

当ブログにお越し頂きありがとうございます♡

kanade
kanade
はじめまして!kanadeです。

少しでも参考になった!へーっ!と思えるブログを目指して頑張ります。
まずは自己紹介やこのブログについてなどを書かせて頂きます。

私のこと

結婚式はハワイへ

約2年付き合った3歳年上の彼と令和元年5月1日に入籍。
新元号スタート時に新生活スタートし、結婚したいと思っていた彼との結婚はとても幸せ♡と思っていたら、結婚生活にはいろんな壁がありました。

結婚式はお互いやりたい気持ちはあり、友達を呼んで豪華にというよりできれば身内だけで、どうせならハネムーンも兼ねて海外も良いという希望が合い海外挙式を検討することに。
結果、家族10人を連れてハワイで無事挙式を終えたのですがなかなか準備が遅い彼と義理家族とのやりとりがうまくいかず、挙式会場を2度もキャンセル、決定後もその準備に一苦労…。

こうした方がよかったなと思うことや事前にネットで調べられなかった情報を結婚準備記録としてまとめました!

挙式帰国後妊娠判明

結婚式も無事に終わり、次は将来子供が欲しいからハワイ挙式で無くなったお金を貯めようと話していたのも束の間、ハワイ期間中体調が悪いと思っていたら妊娠が判明しました。
2020年夏に出産予定になります。

今後はマタニティ期間、育児についても更新予定です。

我が家の生活費が13万円に

結婚後は私が正社員を退職してフルタイムパートとして12~13万円程稼ぎ貯金ができていたのですが、妊娠をきっかけに退職することになりました。
産休、育休を希望したのですが私が勤めていた会社はパートは対象外だったのです…。

私が仕事を辞めるとあると心配なのが生活費。
我が家は主人のお給料で手取りから家賃を引いて約13万円でやりくり、私のお給料で貯金をしていたので今のままでは貯金ができないというよりむしろ赤字!
今後は家計管理にもより一層力を入れていきたいと思います。

このブログについて

このブログでは結婚後に私に起きた出来事についてまとめていきます。
私自身何かを始める時に参考にするのは体験談。
正解は無いからこそ、いろんな人の体験談をみて自分なりに合う方法を探していました。

準備する時間が足らない!
見つけたい情報が見つからない!

という方へ私の経験が誰かの参考になれば嬉しいです♡

ワードプレスを始めた理由

会社を辞めると決めてから、どうせ辞めるし精神でストレスがぐっと減り、体調もよくなりました。
元気になった私をみて彼が言ったのは「会社辞めないで欲しかったな」

結婚生活で何が心配?と聞いたら即答で「お金」と答え、今回はパート採用なので「次の職場で正社員目指せない?」「正社員採用あるか会社に確認して」と何回も聞いてきました。
ただでさえ慣れない家事で精一杯なのに、新しい職場で正社員は私にはハードでした。

この出来事をき少しでもお小遣いが欲しいからワードプレスを始めました。笑

もともとアメブロでブログを書いていたので文章を書くのは抵抗が無く、同じアメブロユーザーの方がワードプレスも開設して広告収入を得ているのを見て私にもできないかな?難しいかな?と考えては行動に移さないというのを繰り返していました。

好きな文章を書くことでどこまで成果がだせるのか。ともよろしくお願い致します♡

kanade